会員登録ができない(メールが届かない)方へ
My ASUKA CLUBからのメール(仮登録受付メール等)が届かない場合、ご入力のメールアドレスに誤りがないことをご確認いただき、それでも届かない場合は下記をご確認ください。
- 1. お客様が現在ご利用メールのセキュリティソフト、ファイアーウォールやウィルスチェッカーなどにより、弊社からのメールがブロックされ、届いていない可能性が考えられます。各ソフトウェアの設定方法に関しましては誠に恐れ入りますが、製造元等にご確認ください。
- 2. フリーメールをご利用の場合、弊社からお届けしているメールが、迷惑メールと認識されてしまう場合がございます。念のため、迷惑メールフォルダやごみ箱等、受信メールフォルダ以外に「【My ASUKA CLUB】仮登録を受け付けました」等の件名のメールがないか、ご確認をお願いいたします。
- 3. ドメイン指定受信をしている場合は、予め「@asukacruise.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
- 4. 携帯アドレスでご登録される場合、パソコンからのメールを一括して制限する設定や、ドメイン指定で受信する設定になっている場合は、登録完了メール等が届かなくなってしまいますので、「@asukacruise.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様へのお願い
My ASUKA CLUBからのメールは「myac_info@asukacruise.co.jp」のメールアドレスにて配信いたします。 「myac_info@asukacruise.co.jp」からのメールを受信できる様、ドメイン設定を解除していただくか、又は当社配信専用ドメイン『myac_info@asukacruise.co.jp』を 受信リストに加えていただきますよう、お願いいたします。
下記のような設定をされている方は、会員登録時の本人確認用メールを受信できない場合がございます。 ご利用前に、あらかじめご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願いいたします。
- URL付きメール規制の設定がされている
- パソコンからのメール規制の設定がされている
- なりすまし規制の設定がされている
- 「@asukacruise.co.jp」のアドレス指定受信、またはドメイン指定受信の設定をしていない
※携帯電話およびスマートフォンによっては、購入時の初期設定の時点で上記の設定がされている場合があります。
ご自身で制限の設定をされていなくても、事前に設定されている場合がありますので、ご利用前に必ずメール受信設定のご確認をお願いいたします。