会員特典紹介
会員特典
-
My ASUKA CLUB会員割引旅行代金を「飛鳥Ⅱ/飛鳥Ⅲ」の各クルーズで設定しご案内いたします。
※クルーズをお申し込みの際にMy ASUKA CLUB会員である旨をお申し出ください。
-
飛鳥クルーズのニュースや情報を満載した会員誌「ASUKA」をお届けいたします。
※ご乗船履歴のある会員様限定の特典です。一世帯に1部、最終乗船日より3年間とさせていただきます。
-
ご乗船されたクルーズの「利用客室タイプと泊数」に応じたASUKA CRUISE POINTS(ポイント)を獲得いただけます。
ポイントの累計で会員ステージが決まります。会員ステージ毎に様々な特典をご用意しています。
またポイントが規定数に到達する毎に、旅行代金にご利用いただける「デジタルご優待割引券」を進呈いたします。 -
お誕生日特典として、船上でご利用いただける「船上クーポン」を進呈いたします。
他にも様々な特典をご用意しております。会員特典の詳細は下記をご覧ください。
はじめてMy ASUKA CLUBへご登録される方は「新規登録」よりお手続きください
新規登録会員ステージと特典(特段の記載がない特典は「飛鳥Ⅱ/飛鳥Ⅲ」共通の特典です)
会員ステージは5段階
ご乗船毎に獲得いただくASUKA CRUISE POINTS(ポイント)の累計により、会員ステージが確定します。
会員ステージ毎に特典をご用意しています。
会員ステージと ポイント数 | ![]() 0~ 99 | ![]() 100~ 499 | ![]() 500~ 3,499 | ![]() 3,500~ 6,999 | ![]() 7,000 以上 |
---|---|---|---|---|---|
01. My ASUKA CLUB 会員割引旅行代金※1 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
02. 会員誌 「ASUKA」のお届け | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
03. お誕生日特典 船上クーポン 3,000円進呈 | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
04. 100ポイント到達以降、100ポイント毎にデジタルご優待割引券1万円進呈 | - | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
05. 500ポイント到達以降、500ポイント毎にデジタルご優待割引券10万円進呈 | - | - | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
06. ゴールド・アルバト ロス・プラチナ達成 時にデジタルご優待割引券10万円進呈 | - | - | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
※1 2025年7月以降に開始するクルーズに適用されます
ステージの算出方法
ご乗船されたクルーズの「利用客室タイプと泊数」に応じた「ASUKA CRUISE POINTS(ポイント)」を獲得いただけます。獲得ポイントの累計が、会員ステージの指標になります。
例1)飛鳥クルーズ未乗船の「レギュラー会員」が、飛鳥ⅡDバルコニーで10泊のクルーズに乗船の場合
・予約したクルーズに乗船し、クルーズ終了後に100ポイントを獲得(Dバルコニーは1泊10ポイント)。
保有ポイント「0」から「100」ポイントへ到達し、レギュラー会員からシルバー会員へステージアップ。
例2)現在480ポイントを保有している「シルバー会員」が、飛鳥Ⅲジュニアスイートで2泊のクルーズに乗船の場合
・予約したクルーズに乗船し、クルーズ終了後に24ポイント獲得(ジュニアスイートは1泊12ポイント)。
保有ポイント「480」から「504」ポイントへ到達し、シルバー会員からゴールド会員へステージアップ。
飛鳥Ⅱ客室 タイプ |
K ステート |
F ステート |
E バルコニー |
D バルコニー |
C スイート |
A アスカスイート |
W 和洋スイート |
S ロイヤル スイート |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1泊あたりの 獲得ポイント |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 15 |
飛鳥Ⅲ客室 タイプ |
ソロ バルコニー |
アスカ バルコニー |
ジュニア スイート |
ミッドシップ スイート |
アスカ スイート |
パノラマ スイート |
キャプテンズ スイート |
グランド ペントハウス |
ロイヤル ペントハウス |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1泊あたりの 獲得ポイント |
11 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 19 | 25 | 27 |
【飛鳥Ⅱ/飛鳥Ⅲ共通の注意事項】
・3名以上での利用が可能な客室の場合、3人目以降のお支払い金額にかかわらずご利用客室タイプのポイントを獲得いただけます。
・客室をお一人様でご利用の場合もポイントは上記の通りです。
・ポイント制度開始前(2024年12月14日より前)にMy ASUKA CLUBへ入会済みの方は過去の乗船履歴をポイント換算しております。過去の乗船履歴を換算した「保有ポイント」は会員ステージの指標に利用しますので、デジタルご優待割引券の進呈対象外です。
・ポイント制度開始以降にMy ASUKA CLUBへ入会された場合、過去の乗船履歴のポイント換算は致しません(ただし旧会員制度のアスカクラブ会員を除く)。
会員特典詳細
01. My ASUKA CLUB会員割引旅行代金を「飛鳥Ⅱ/飛鳥Ⅲ」の各クルーズで設定しご案内
(2025年7月以降に開始するクルーズより設定します)
会員割引旅行代金適用にはクルーズをお申込みいただく前に「My ASUKA CLUB」にご登録いただく必要があります。
また、必ずお申し込み旅行会社へMy ASUKA CLUB会員であることを直接お伝えください。My ASUKA CLUB事務局へお知らせいただいても会員割引旅行代金は適用されません。
※チャータークルーズやパッケージツアー、市民クルーズ等対象外です。詳しくはパンフレット、または飛鳥クルーズホームページをご確認ください。
02. 飛鳥クルーズのニュースや情報を満載した会員誌「ASUKA」をお届け
ご乗船履歴のある会員様限定の特典です。一世帯に1部、最終乗船日より3年間とさせていただきます。
03. お誕生日特典として「船上クーポン3,000円」を進呈
船上クーポンは、船内でのお買い物や、飲食など有料サービスのお支払いに利用できます。ただし診療室での診療代、切手・宅配備品、チャータークルーズでの寄港地観光ツアーなど、一部の商品・サービスを除きます。
※船上クーポンについて詳しくはこちらをご覧ください。
04. 旅行代金にご利用いただける「デジタルご優待割引券1万円」を
進呈
100ポイント到達以降、100ポイント貯まる毎に「デジタルご優待割引券1万円」を進呈いたします。
※デジタルご優待割引券について詳しくはこちらをご覧ください。
05. 旅行代金にご利用いただける「デジタルご優待割引券10万円」を進呈
500ポイント到達以降、500ポイント貯まる毎に「デジタルご優待割引券10万円」を進呈いたします。
※デジタルご優待割引券について詳しくはこちらをご覧ください。
06. ゴールド/アルバトロス/プラチナ
各達成時に、10万円のデジタルご優待割引券を進呈
各会員ステージ達成時に10万円分のデジタルご優待割引券を進呈いたします。
※デジタルご優待割引券について詳しくはこちらをご覧ください。
【04~06に関するご注意】
・ポイント制度開始時点(2024年12月14日)で過去の乗船履歴を換算した「保有ポイント」は、デジタルご優待割引券の進呈対象外です。
・デジタルご優待割引券の有効期限は、発行月の月末から2年間です。
【デジタルご優待割引券の進呈例】
例①:保有ポイント245+ポイント制開始以降の獲得ポイント50=295ポイント
➡残り5ポイント獲得で「デジタルご優待割引券1万円」を進呈
(200ポイント台から300ポイント台に到達したクルーズ下船後に進呈)
例②:保有ポイント260+ポイント制開始以降の獲得ポイント50=310ポイント
➡新会員制度以降300ポイントに到達したため、100ポイント到達毎の「デジタルご優待割引券1万円」を進呈
※デジタルご優待割引券が進呈されても、お持ちのポイントは減りません。
アルバトロス/プラチナ会員特典
アルバトロス/プラチナ会員特典
アルバトロス、プラチナを達成された会員様にはさらに特典をご用意しております。
アルバトロス/ プラチナ会員特典 | ![]() | ![]() |
---|---|---|
07. 客室番号の優先希望※1 | ⚪︎ | ⚪︎ |
08. 乗継の船内宿泊 (次のクルーズが翌日 出港の場合) |
△ (飛鳥Ⅱのみ) |
△ (飛鳥Ⅱのみ) |
09. 乗船証のご提示で船内 での飲食・お買い物5%割引 | ⚪︎ | ⚪︎ |
10. アルバトロス会員 キャビンアップグレード※1 | ⚪︎ | - |
11. お見送り訪船 | ⚪︎ | ⚪︎ |
12. 寄港地観光ツアーの 先行、または優先予約※1 |
△ (下記項目参照) |
⚪︎ |
13. レストランの先行予約 【飛鳥Ⅲのみの特典】 |
⚪︎ | ⚪︎ |
14. ギャラクシーラウンジ 指定鑑賞エリア |
- | △ (飛鳥Ⅱのみ) |
15. アスカラウンジの利用 | - | ⚪︎ |
16. プラチナ会員 キャビンアップグレード※1 | - | ⚪︎ |
※1 2025年7月以降に開始するクルーズに適用されます
07. 客室番号の優先希望 <この特典は2025年7月以降に開始するクルーズより適用>
・My ASUKA CLUBのプラチナ会員・アルバトロス会員のお客様は、運航会社指定の販売開始日から7日以内にフルクルーズ(全区間)を予約した場合に、客室タイプを問わず客室番号のご希望を優先的にお受けします。但しご希望が重なった場合は、ASUKA CRUISE POINTSが高い方を優先します(予約開始後、弊社指定日のポイントを基準とします)。
・販売開始日より8日以降も客室番号のリクエストは可能ですがご希望の優先はできません。
・お食事回数(1回目/2回目)のご希望も優先してお受けします。【飛鳥Ⅱのみの特典】
・ご予約者がアルバトロス/プラチナ会員様である必要がございます。ご予約者であるアルバトロス/プラチナ会員様のみキャンセルされた場合、客室番号の指定はお取消しとなります。
08. 乗継の船内宿泊(次のクルーズが翌日出港の場合)
二つのクルーズを乗り継ぐ場合に限り、「飛鳥Ⅱ」から下船せずに船内にそのままお泊りいただけます(滞在費用:無料)。
ご同室者の方でも、アルバトロス/プラチナ会員様以外の方は本特典はご利用いただけません。なお、諸事情により本特典が提供できない場合がございます。
詳しくはお申し込み旅行会社へご確認ください。
※飛鳥Ⅱのみの特典です。
※飛鳥Ⅲでは乗継の船内宿泊特典ならびに、お食事の提供はございません(乗継時、船内でお荷物はお預かりいたします)。
09. 乗船証のご提示で船内での飲食・お買い物5%割引
飛鳥Ⅱではクルーズ乗船中の船内での飲食代および飛鳥オリジナル商品(一部商品を除く)を5%割引いたします。
飛鳥Ⅲではクルーズ乗船中の船内での飲食代を5%割引いたします。
10. アルバトロス会員 キャビンアップグレード(28泊までのクルーズ)
<この特典は2025年7月以降に開始するクルーズより適用>
ご予約の際ご希望の客室タイプに空きがございましたら、お申し込み客室より1つ上の客室タイプをご用意します。
※飛鳥Ⅲでは、バルコニー客室タイプ(ソロバルコニー~アスカバルコニーA)からアップグレードの場合はジュニアスイートをご用意します。
※チャータークルーズやパンフレットに記載のない区間クルーズ等、一部のクルーズではご利用いただけません。詳しくはお申し込み旅行会社へお尋ねください。
※クルーズ全区間が29泊以上のクルーズ(例:世界一周クルーズ等)を区間乗船される場合は、アップグレード特典をご利用いただけません。
※3名様以上で1室ご利用の場合の3人目以降のお客様はキャビンアップグレード券は必要ございません。
<下記の客室にはアップグレードできません>
【飛鳥Ⅱ】
客室タイプ「S:ロイヤルスイート」へのアップグレードにはご利用いただけません。
【飛鳥Ⅲ】
客室タイプ「ロイヤルペントハウス」「グランドペントハウス」「キャプテンズスイート」へのアップグレードにはご利用いただけません。
※3,500ポイント到達(アルバトロス達成)以降、500ポイント貯まる毎に「キャビンアップグレード券(デジタル)」を2枚進呈いたします。
※My ASUKA CLUBログイン後のTOP画面に「キャビンアップグレード券」が表示され、発行をご確認いただけます。
ご予約の際、My ASUKA CLUB会員番号と、アップグレードご希望の旨、並びにアップグレード券に記載の「コード番号」を、お申込み旅行会社へお申し出ください。お申し出が無い場合はキャビンアップグレードを出来かねますのでご了承ください。
※My ASUKA CLUBサイト内での事前申請は不要です。
キャビンアップグレード券は、1クルーズでお一人様につき1枚ご利用いただけます。同室者がキャビンアップグレード券をお持ちでない場合は、差額を申し受けます。
詳しくはキャビンアップグレード券獲得後に表示される「キャビンアップグレード券 ご利用規定」を必ずご確認ください。
11. お見送り訪船
会員本人の乗船時、お見送りの方に訪船いただけます。また会員本人が、他のお客様をお見送りするための訪船も可能です。
乗船港でも「港外に錨泊する港、外航のために出国手続きのある港、花火を観覧する港」では訪船できません。保安等の状況により訪船できない場合があります。
※会員本人が乗船する際、お見送りに訪船できる人数は、会員1名につき4名です。
※他のお客様をお見送りする際に訪船できる人数は、会員本人を含め4名です。
※事前申請が必要です。クルーズ開始日の2日前(土日祝含まず)までにMy ASUKA CLUB事務局へお申し込みください。
12. 寄港地観光ツアーの先行、または優先予約
<この特典は2025年7月以降に開始するクルーズより適用>
フルクルーズ(全区間)乗船の際、寄港地観光ツアーの先行、または優先予約を承ります。詳しくはご出発前にご案内いたします。
【飛鳥Ⅱ】
プラチナ会員のお客様のみ優先予約を承ります。
【飛鳥Ⅲ】
プラチナ会員/アルバトロス会員のお客様の先行WEB予約を承ります。
13. レストランのWEB事前予約
【飛鳥Ⅲのみの特典】
スイートクラスのお客様と同じタイミングにて先行予約が可能です。詳しくはパンフレットをご覧ください。
以下、プラチナ会員ご本人様のみの特典
14. ギャラクシーラウンジ
指定鑑賞エリア【飛鳥Ⅱのみの特典】
ギャラクシーラウンジのショーを観覧いただく際に指定鑑賞エリアをご用意いたします。
※当社指定のショーに限ります。詳しくはパンフレットでご確認ください。
15. アスカラウンジのご利用
横浜港発のクルーズにご乗船時、横浜港大さん橋客船ターミナル内「アスカラウンジ」をご利用いただけます。
※状況により一部クルーズにてご利用いただけない場合がございます。
16. プラチナ会員 キャビンアップグレード(59泊までのクルーズ)
<この特典は2025年7月以降に開始するクルーズより適用>
ご予約の際ご希望の客室タイプに空きがございましたら、お申し込み客室より1つ上の客室タイプをご用意します。
※飛鳥Ⅲでは、バルコニー客室タイプ(ソロバルコニー~アスカバルコニーA)からアップグレードの場合はジュニアスイートをご用意します。
※チャータークルーズやパンフレットに記載のない区間クルーズ等、一部のクルーズではご利用いただけません。詳しくはお申し込み旅行会社へお尋ねください。
※クルーズ全区間が60泊以上のクルーズ(例:世界一周クルーズ等)を区間乗船される場合は、アップグレード特典をご利用いただけません。
※3名様以上で1室ご利用の場合の3人目以降のお客様はキャビンアップグレード券は必要ございません。
<ご利用上の注意>
【飛鳥Ⅱ】
客室タイプ「S:ロイヤルスイート」へのアップグレードにはご利用いただけません。
【飛鳥Ⅲ】
客室タイプ「ロイヤルペントハウス」「グランドペントハウス」「キャプテンズスイート」へのアップグレードにはご利用いただけません。
※「プラチナ会員 キャビンアップグレード」は利用回数の制限なくご利用いただけます(アップグレード券の発行はございません)。
※プラチナ達成以降、My ASUKA CLUBログイン後のTOP画面に「プラチナ会員 キャビンアップグレード特典」が表示されます。
ご予約の際、My ASUKA CLUB会員番号とアップグレードご希望の旨を、お申込み旅行会社へお申し出ください。お申し出が無い場合はキャビンアップグレードを出来かねますのでご了承ください。
※My ASUKA CLUBサイト内での事前申請は不要です。
「プラチナ会員 キャビンアップグレード」は、1クルーズでお一人様につき1回ご利用いただけます。同室者がキャビンアップグレード券をお持ちでない場合は、差額を申し受けます。
詳しくは「プラチナ会員 キャビンアップグレード ご利用規定」を必ずご確認ください。
2025年2月20日改訂